体がパンパンです。

皆さんこんばんは。

一昨日は久しぶりにサッカーの試合がありました。

午後から北公園で試合だったのですが、雨の予報は90%。

おぉ・・・

前の試合からトレーニングをしていなかったこともあり、心肺機能が不安になり午前中は9号線沿いをダッシュ

15分走っただけでばててしまうというなんとも情けない体。

「大丈夫だろう」

「きっとハーフ(30分)で交代だろう」

誰かが優しくそう話しかけてくれたような気がしました。

13:40、北公園に集合をしてみると審判決めをしていました。

「僕やりますよ!」

と気分よく言ってみました。

やりたい人がとても少なかったようで、すぐにフラッグを渡されました。

いざ審判が始まる時になり・・

「今日は11人ギリギリやけん大変やね・・」

とキャプテン。

おぉっと?

どうやら審判で1時間走ってから、試合で1時間走るみたいです。

午前も走ったのに・・

審判が終わった時点で足がパンパンです。

さてどうなることやら。

いざ試合開始。

体は動くけどふくらはぎが・・

後半の中盤から足がつるかつらないかという瀬戸際でしたが、なんとか乗り切ることができました。

怪我なく終われた事がなによりです。

そして月曜日・・・

期待通り体の節々まで痛みます。

この心地よい筋肉痛がまた良いものですね。

次の試合は10月31日とのことで、それまでにインターバルダッシュを何度もして、活躍できるように準備していきたいと思います。