初体験

はじめまして、井川です。

僕は中学校の授業で少し習ってからパソコンをあつかうことは今の今までありませんでした。

その当時のパソコンはとても大きく分厚かった事を覚えています。

なので、今のパソコンは、電源の入れ方や、切り方も分かりませんでした。

1ヶ月ぐらい前から先輩職員さんよりパソコンの使い方を教えてもらってます。

電源の入れ方と切り方から始まり、操作方法を一通り習いました。

15日前から10日間でマスター出来る本でブラインド・タッチで文字を打つ練習を毎日しています。

僕以外の職員さんがパソコンを使っていると、「カチカチカチ」とすごいスピードの音が聞こえてきます。

僕は、「あー」とか「かー」とか打ちたい文字をしゃべりながら打っている情けない状態なので、なかなか早く打てません。

このような状態ですが、今日から職員リレーブログデビューになってしまいました。

今まで文字の入力といえば携帯電話のメールをする程度です。

そんな僕がブログをするなんて、自分でもビックッリしています。

少しドキドキ、ワクワクしているせいか、ただでさえぎこちない指の動きがよけいにギクシャクしています。

今もMが打ちたいのに、Nが出てきたりと苦戦中です。

パソコンは使えば使うほど、上手になると聞いています。

とにかく毎日文章を打って先輩職員さんに追いつけるようにがんばります。

最後にブログを書くにあたって所長から「入力時間を毎回記録して自分が早くなったかを確認したら面白いんじゃない?」と言われましたので下にしるします。


本日の入力タイム

         53分