びっくり!

今年の2月頃(たしかパレンタインデーだった気が・・・)

全国大会の予選がありました。

試合当日の朝、いつも稽古を付けてくれる先生が『咲っ!おめでとう!二位確定だぞっ!』

といきなり言われ私はなんの事やら?と話しが掴めずにいました。

聞いてみたら一回戦も二回戦も相手がおらず、不戦勝との事。

負けても二位、勝ったら当然優勝、なんか複雑な心境です。

私のパートは18歳~35歳未満と年齢が幅広く1番強いパート。

相手は昔から知っていた憧れの人でした。憧れとゆうか一回試合をしてみたいとゆうか・・・

そんな人といきなり決勝~っ?!

まさに、当たって砕けろです。

試合は本当に当たって砕けてしまいました。(笑)

せっかくのチャンスが~っ!と周りが言ってた時、『相手は新婚さんだけんな!なにがあるか分からんぞ!いつでも試合に出れる様に練習しとけよー!』と、言われました。

そんなそんな~とか思っていたら先週の木曜日くらい、お父さんから電話があり、

『おい!咲!試合に出る事になったぞ!』

ぇえ~??!!

なんなんだ、この展開はっ!

嬉しい反面、最近練習もしてないし、チームの足を引っ張りそうで自信がありません。

でもせっかく全国のチャンスだけん。って家族もまわりのみんなも後押しをしてくれました。

その次の日から練習!

そして次の日筋肉痛・・・

悲しくなりました。

こんなにも衰えたのか~

てゆうより、この暑さ、倒れそうだな~とマイペースな私。

来週は有給休暇を頂き、試合に行って来ます!

久しぶりなので、とりあえず怪我をしない様に(笑)

いい選手をたくさん見て少しでもなにか自分のものになるものを探せたらいいな。と思います。

竹元