沢田研二 ジュリー!!

 沢田研二 グループサウンド ザ・タイガーズのボーカル

1971年ソロデビュー

 ドラマ『時間ですよ』の銭湯の従業員役で出演していた希樹きりんさんが

「ジュリー!!」と絶叫

 今やそのジュリーも還暦過ぎ。

最近テレビでみかけることがあまりなくなってしまっていた。

3月13日の朝日新聞に『還暦過ぎても走るジュリー』と記事が出ていた。

 2008年還暦記念公演で歌手人生に区切りをつけた後も忙しい。

「恩返しようなきもちで」とお世話になった人と一緒にジョイントコンサート、音楽劇

をこなしている。

 随分前テレビに出演していた沢田研二

太ってイメージ変わってしまった。とちょっとがっかりしました。

 太って嫌われるのならそれだけのものじゃないかと

 「二枚目路線」と決別した。

「きれいなもの、要するに虚像だけを見ていれば満足なんですか?」

 人間は変わっていくもの。誰もが老い朽ちていくんです。

 恩返し ちゃんと身の回りを整理しながら生きてていかないと。

生きるって死ぬ準備でしょ。おおざっぱに言えば。

 この「ジューリー」の言葉、今の私にとって身にしみます。

 来年はタイガーズ解散から40年 「一番恩返しをしたいタイガーズ」の再結成も視野にまだまだ走りつづけるそうだ。

とってもたのしみです。   仁宮

 ※八雲村熊野

 わびすけ 椿