大変だー だれが犯人?

 昨日の夜の事です。

橋本さんがパソコンの前で頭をかかえています。

 「今日、僕ブログです」

一緒に事務所にのこっていた職員3~4名。

仕事をするふりをしておもしろがっています。

「今話してたことをかいたらいいよ」

結局、昨日の橋本さんのブログになったようです。

 

 という私もおもしろがってわらってた一人ですが。

家にかえってよくかんがえると。

橋本さんの次は私の番です。

「どーしよう。何を書こう」

頭をかかえている私です。

 

 今週の火曜、休みの日の事です。

まかない白菜、ふとくならない大根の畑になにやら異変が!!

立派にあおあおとした白菜だったのに。

株の半分の葉がやぶれてなくなっています。

 鳥の仕業か? 

 毎年冬になって、雪がふったりすると葉っぱがなくなっていることがありました。

でも鳥がついばんだにしては一気にたくさんの葉がなくなっている。

ひきちぎったようです。

「犯人はだれだ?」

 いのししにしては土がほりかえされていないし。

たぬきさんは白菜もたべますかねえ?

だれか心あたりをしりませんか?

 でも、だれかにたべられてしまう前にがんばってたべよう。

これからは白菜はかわないよ。

我家のみどりいっぱいの白菜をたべつくそう。

   ちょっとショックな 仁宮でした。