夏ですね。

皆さんこんばんは、野津です。

今日は日曜日ということでサッカーの試合がありました。

この炎天下の中でのサッカーは想像以上にきつく、アップの時点で体力の限界が・・・

前半だけの出場でしたがさすがにバテテしまいました。

後半はベンチだったのでいろいろと考えることが・・

「暑い・・冷たいジュース飲みたい・・水風呂に入りたい・・」

そうこう考えているうちに名案が!

「海に行って貝をとろう!!」

自分で言うのもあれですがナイスアイディアです。

試合が終わると片づけを済ませ、美保関へ出発。

とにかく車を走らせました。

祖父母宅へ着くとまずはシュノーケルの道具を探しました。

毎年使っているのですぐに・・見つかりません。

外出中の祖父に聞いてみてもどこにあるのかわからないとのこと。

ゴーグルが出てきたので、早く海に入りたい僕はゴーグルをにぎりしめテトラポットを渡っていきました。

海の水を触ってみると、非常に冷たい。

夕方4時過ぎでしたので、暑さも一段落したあとでした。

我慢して入浴。

初めは冷たかった水も徐々に慣れていき貝取り開始!!

ところがまた困った事態になりました。

ゴーグルというのは水中眼鏡と違って鼻にガードがありません。

水が鼻に入り、そして息継ぎをたくさんしないといけません。

さすがに酸欠になるかと思いました。

波に流され少しでも沖に流されそうになると、本当に死ぬ!と考えてしまいます。

(25mしか泳げないので・・)

かわいい貝たちを少し収穫して祖父母の元へ帰りました。

「明日もおいで!」

と祖父母にオファーを受けましたがどうしようか迷っています。

とにかく泳げるようになりたい、海は恐い・・心の底からそう思った野津でした。