『ハナレグミ 』 1

 伊藤さんのブログをみて、「やばい!」

 先日、岐阜の実家にいく時、娘がかけてくれたiPod

ながれてくる曲に(涙)が。

----------------------------------------------------------------

ハナレグミ【きみはぼくのともだち】(太田裕美

----------------------------------------------------------------

眠れないのなら そばにいるよ

星のみえない夜

心の奥に 沈む悲しみ そこまでゆこう


自分を うまくだせずに わかりあえずに

そっと傷ついて


本当を 探し続けるうちに

遠くまで きたんだね


ああ そばにいるよ

小さなあかり 灯して

ああ そばにいるよ

きみはぼくのともだち

あの頃ぼくらが 好きだった歌を歌おう

 

誰にも頼らないで

1人きりで 生きている きみは

 

自分をを 探し続けるうちに

遠くまで きたんだね

 


ああ そばにいるよ

小さなあかり 灯して

ああ そばにいるよ

きみはぼくのともだち

きみはぼくのともだち

----------------------------------------------------------------

 私の今の仕事、利用者にたいしてなにかをしてあげるではなく。

ああ そばにいるよ

小さなあかり 灯して

ああ そばにいるよ

きみはぼくのともだち

 

 この気持ちが一番大切じゃないかなと反省とともにかんじました。

ハナレグミ』できいてください。

心にしみます。

 いろいろ反省しつつ、涙する仁宮でした。