虫はダンゴ虫…(^。^;)

帰宅すると『ち~チャンおかえり~っ!』と元気いっぱい笑顔で走って出迎えてくれたのは甥っ子の海ちゃん。今日も遊びに来てました(^O^)

私が着替えて部屋から出ると海ちゃんがニコニコ笑顔で私を玄関に誘導します。

『カエルが見たいんだっ!』と思って抱きあげて見せると…『ジュース行く!』と言うのです。

『なぜ私に言う?』と思い意地悪に『嫌だっ!』と部屋に戻ると半分泣き顔で『ジュース行く~』と追いかけてきます。

部屋に入ると妹が虫カゴを海ちゃんに渡してそれを私のもとに『ち~ちゃん!虫!!』と嬉しそうに持ってきたのです。

中にはダンゴ虫がいっぱい入っていました。

『ケロケロのご飯』と言ってました。今日オトンと虫を捕りに行ってくれたようです。

それも昨夜 帰る時に私が『明日カエルのご飯の虫捕ってきて!』と頼んだのを覚えていたからだそうです。

『バッタ捕ってきてくれたらジュース一緒に買いに行こう!』とも言っていたので…私の帰りをずっと待っていてくれたようです(^。^;)

だからジュースだったんです…。でもバッタではなく虫カゴの中はダンゴ虫…(-_-#)

海ちゃんはカエルのヒグレちゃんのために頑張って捕ってきてくれたのだから約束どおりジュースを買いに行きました。

『きっとジュース欲しさにこれからダンゴ虫いっぱい捕ってくるよっ…』と妹。『バッタを教えてやってくれっ…』とお願いしておきました。

でも結局 帰る時に『海ちゃんの~ぉ!』と虫カゴごと持って帰られました (^。^;)

三上家でカエルが好きなのは私だけですが…毎回うちに来る度に『ケロケロおったっ!』と覗いてくれる海ちゃんがまた一段と可愛く感じた三上でした(o^∀^o)

次はダンゴ虫ではなくバッタとか捕ってきてくれるといいな~ぁ…。