便利なパジャマ

近頃は便利なパジャマがある

パジャマのズボンに腹巻がついている

つまりズボンのウエストのゴムが腹巻なのだ


それにしてもこのスタイル、どこかで見たことある

夏の夕方、近所のおじさんがこのスタイルで散歩していた

メタポなおじさんにそっくりな我が家の孫

今日は我が家にお泊り


夫は寝かせようと胸をトントンする

それはまるで心臓マッサージのようなので

「そんなトントンしたら余計起きるわ~」

そして夫は、聞いたとも無いような変な子守唄を大声で歌う

「そんな大声で歌ったら、やかましくて起きるわ~」

[おまえがやかましくて起きるわ!」

「・・・・・・」


そして夫は孫より先に寝る

結局私が寝かす


あと十数年して、こんな「へっ、へんなおじさん」みたいな写真を

ブログに載せたことを知ったら怒るだろうな

内緒にしといて下さいね

               伊藤