三十路に負けるなっ!

風邪が流行っていますね~っ。三上家でも甥っ子の風邪を順番にもらって…みんなグッタリ(-.-;)

チョット前(…といっても20代の頃)までは風邪には全くといってもいいぐらい無縁だった私。

この年になっても『おたふく風邪』も『水疱瘡』もしていません!本当に健康優良児でした(=^▽^=)

でも三十路を1つ、また1つ過ぎていって『後厄』を迎える年になった今年は免疫力の低下を感じました。

以前はどんなに寒くても重ね着ができず2枚着ていれば大丈夫だった私。家族が風邪をひいても私ダケは元気だったのに…

今は外に出る時は流行りの『ヒートテック』の上下が手放せません。苦手な手袋まで付けるコトも…

そして、今はすぐに『のど』が痛くなって鼻水がズルズル…(-.-;)頭が痛いのは日常茶飯事なので熱があるかは分かりませんが…

弱くなりました。

それでも体力はまだまだ同じ年の女性よりはあると思っていますが…どうでしょうか?

さっきも釣具屋で出会った妹の旦那に『三十路も2つすぎてるじゃんっ!チトは焦れや…』と言われ…ガーン( ̄○ ̄;)

『三十路』って重たい言葉だな~ぁ…と思い一瞬凹みましたが…『焦った所で…』と言い返し『今を楽しむのだよ』

と開き直りの言葉を返して明日の釣りのための買い物をして帰りました。

ただ…風邪をひきやすくなったのは事実。周りの人に迷惑をかけないように体調管理をチャンとしないといけないな~ぁ

と思いながら薬を飲む三上でした。週末また寒くなりそうです。皆さんもお大事にしてくださいねっ(*^ー^)ノ"