こまったな~

困ったな・・どうしよう・・あーあ・・


(以下『』は自分への質問です)

『どうしたんですか?』

夫が約一ヶ月半、出張で居ないんです

なんだかとっても不安です・・

その間に何かあったらどうしよう・・

『何かって?何が』

車の故障とか・・重い物を持つ時とか・・

『婿が居るがね』

嫌な事を断る時とか

『どんな時だね、自分で言えるわね』

事故した時とか

『事故なんかせんわね』

困ったな・・

『だから、何が!』


何が困るのか、心配なのかちっともわからないけれど、夫に依存して生活しているからこんな事だ

いつも私の方がしっかりしていると思っていたけど案外違うな~


だけど絶対に荷物とかテキパキ詰めて「あーこれで当分楽ができるわー」と言って送り出す

「電話しなくていいよ!電話代高いけんね」と、きっと付け加える


そうだ今わかった。不安なのは身の回りの世話が出来ないと言う事だ

余計なおせっかいをして、それで自分が満足しているからだ


自分に言い聞かせる

すぐすぐだ。何も起こらない。無事に終わる

マイナス思考の心配性

まったく嫌な性格・・・                   伊藤でした