夫婦

友達から久し振りに電話があり「離婚したよ!」と言う

私と同じ年だから、熟年離婚だな


私も娘に「なんでお父さんと結婚したかな~」と言うと

「お母さん!お母さんと一緒に暮らせる人は、お父さんぐらいしかおらんよ!」

と言う

えっ?えー!

逆だと思っていたのに・・・

そうなんだ・・・

あーそうなんだ


良く考えてみると、確かに、と思う

私はいつも「~なければならない」だ

でも、そうなったためしがないから意味がない


私がしつこく「~なければならない」と言うので

さぞかし嫌だろう、と思うけど

それを気にしている様子は全くない

「うんうん」と言いながら

♪右の耳から、左の耳に  受け流す~♪(古い?)


私と上手く暮らす方法を学習して、習得しているから凄い

孫も産まれ、そろそろ柔軟にならないと

ほんとにポイされるな


でも、きっと変われない

1+1 は 2 だけど

1、5+0、5 も 2 だから 

私が 0、5 でも 私に無い 0、5 を埋めてくれると思う

(私は逆だと思うけど、第三者がそう言うので・・・)


夫婦二人になってあまり考えすぎは良くない

まっ、毎日平凡に暮らせたらそれで良いよね

と自分に言い聞かせる 伊藤 でした