まぐろがドリカムをちょっと語る。

「AND I LOVE YOU」ドリームズ カム トゥルーの昨年末に発売されたアルバムをやっと聴き始めました。

一部、知ってる曲は聴いてました。が、全部通して聴いたのが初めてです。

少し前に買っていた、「DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007」のDVDをもやっと観ました。

私は、以前ドリカムを聴きまくっていましたが、(前のブログで書きましたー。)が、また最近ドリカムに興味をもったので、

聴かなくなってからの曲やDVDを少しずつ集めています。そっちを優先的に観たり聴いたりしてました。

ドリカムワンダーランド2007(DVD)を観ていると、懐かしい曲がいっぱいで、うれしくなってきます。

というのも、普通コンサートなどは発売したCDをもとに行われるので、最近の曲がメインになるのです。

なので、昔の曲聴きたい!というファンの為にドリカムワンダーランドを4年に1回、大きな規模でおこなわれています。

今回メインとなった国立競技場の映像がDVDに収録されています。

昔聴いていた曲もバンバン出てきて、好きな曲もあってうれしいたのしい大好き!←知ってますか?(この曲じゃなくって)

「彼は友達」って曲。思い入れがあるわけじゃなく、なんでしょう?クイズイントロドン!みたいなのがあったら当てれるくらいの印象が強い曲。

(夕暮れの~競技場 ナイターのライトがとも~る~♫)ってずっと覚えてるフレーズ。3枚目くらいのアルバムの曲だから、懐かしい。

DVDをみて好きになる曲っていうのもある。コンサート行って聴いて「あれっ?この曲こんなだった?」みたいな。

ワンダーランド2007は、これも昔の曲で「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」(午前0時を過ぎたら~一番に届けよう♫HAPPY BIRTHDAY

~)って誕生日に歌ってくれたら幸せになりそうな年になりそうな曲。そういえば昔、友達が私の誕生日のときにHAPPY BIRTHDAY TO YOUの曲を最後まで書いてメールで送ってきてくれたことがある。なんかうれしかったなー。今度だれか、ドリカムのHAPPYHAPPYBIRTHDAYを送って~

「AND I LOVE YOU」(CD)は、「大阪LOVER」がイイ!この曲こそ、ラジオで流れてて気になってきて、またドリカムファンになった曲。

ドリカムワンダーランド2007では、福岡、札幌、名古屋のご当地LOVERになっていたみたいです。

あと、今のお気に入り曲は、サヨナラ59ers!変わった曲だなーって言う感じで、歌詞が、励まされているようです。個人的に。

歌詞は書きませんけど。

こんな感じのこと、酔った私は語ります。語ったこともあります。私以上にドリカムに詳しい人がいて、知らない人でしたけどね。

次のワンダーランドは2011年。わたしは何をしているのでしょうか?