緊張です!

4月から、毎週木曜日ポレポレに出勤することになりました。

とても緊張です。

利用者のみなさんや、パートさんと上手くやっていけるか?と心配です。

生活介護とは、随分仕事内容も違うみたいですし、私には珍しくかなりの動揺です。


いつかのブログで書いた親友が先日松江に遊びにきました。

彼女は静岡から、半年に一度こちらに遊びに来てくれます。

半年ぶりに会っても、全く違和感なく話をして「安心」します。

普段は、時々メールするくらいで、頻繁に連絡を取り合っているわけではないのに

不思議と「わかりあえる」

とても心地よいのです。

もう修復不可能か?というくらいの喧嘩も何度かありました。

でも今考えると、それがあったから、今の関係があるのかも・・・と最近思います。


現在彼女も私と同様に、新しい環境に飛び込もうとしています。

不安なのは、同じです。

「お互い頑張ろうね!」