まぐろの報告。4月6日

今日はとってもよい天気でした。

うわさによると、今日は雨のはずだったのに。

日曜日ということもあり、晴れてくれたのでしょう。

今日の移動介護で、城山まで出かけてきました。

桜は満開。今日みれてよかった!

と言うくらいとってもキレイでした。

お城近辺では場所取りの人たちが何人かいらっしゃいました。

昔見た島大の歓迎会みたいな飲み会?を見たのを思い出しました。

学生さんが、でっかい声で自己紹介をしてなんだかたのしそーな感じでした。

当時同じ年くらいの人たちだったので、就職しちゃった私はすこーしうらやましくも思えました。

今、お酒が飲めるようになった私は酔ってしまえば楽しー気分になりますけど。

もちろん今日も家に帰ってビール飲んでます。

今日は、イカの刺身を三上さんから頂きました。

妹さんの旦那さんが釣ってきてくれたそうです。たくさん釣れたという話を聞いて、

「そういえば、飲みにいった(居酒屋の「かば」)ときに食べた(イカ納豆)がおいしかったね!」

「また食べたい!」といったら、くれました。しかもさばいて。

ありがとう!もちろんイカ納豆にして食べました!おいしかったよ!

おなかいっぱいの「まぐろ」でした。