アゲアシトリ

コメント欄で先越されてしまったなぁ~。Rさんに。

まさかあれほどボクシングを熱く語りながら、当の本人や父親の漢字を間違えてしまうなんて・・・。ちょっと台無し感が出ていて、それがまた渡部さんらしく思えました。しかも、「エンターデイナー」とも書かれています。すばらしい。

書き込み当日、この話を本人に言うと「こまけぇことつっこむな~」と苦笑いしながらもなぜかうれしそうでした。


それだけではありません。渡部さんの上をいくのが10月16日の仁宮さんの書き込み。以下コピー&解説。


>道路わきの斜面をくずれないよおコンクリート処理をしてある上におちいたことを思い出しました。、

解説:歌舞伎役者のような台詞まわしが秀逸。しかも句読点を乱用。



>「やっぱ芝栗のもんだはー」

解説:「やっぱ(ほにゃらら)のもんだはー」今ではこだまの今年度流行語大賞有力候補です。



生物名:アゲアシトリ(オス)

特 長:毎朝出雲からやってきては、嫁島~春日町近辺にて活動。

    日中は弁当を作って、配達している。

    文章の誤字脱字をいち早くみつけ言いふらす。しかもおもしろおかしく。


これからもアゲアシトリはこだま職員の誤字脱字に注目していきたいと思います。

明日ふたりに怒られるだろうな・・・・。川上