妄想大臣再び参上!

 おはようございます。妄想大臣の渡部です。ここのところお堅い話が続きましたので、今回は

久々に妄想話に花を咲かせたいと思います。

 最近の僕の流行は、有名人の友人という設定で居酒屋で語り合うという妄想です。相手は僕の

尊敬する人々で、ブログでお馴染みの北野武島田洋七坂本龍馬等です。

 二人で掛け合い漫才をして周りのお客を笑わせたり、人生相談をしてみたりと、現実さながらの

飲み会シーンを妄想しているのです。これがまた楽しいし、ストレス解消にもなるのです。おまけ

に度々飲み会に行く必要もなくなりました。時間もお金も使わなくてすみ、また元気にもなる、ま

さに一石二丁なのであります。

 妄想暦が長いと内容も充実。メニューが増え、毎回「今日はどの妄想にしようかなあ~。」と胸

わくわくさせながら悩んでいます。

 「ちょっと危ないなあ~。渡部。」と思う方もおられるでしょうね。でも僕はそんなことお構い

なし。全く気にせず、今後も赤裸々に妄想報告をしていきます。

 みなさんもご一緒にいかがですか?お金はかからないし、場所はどこでもOKなので気軽に参加

できます。その上、ストレスが解消するのですから、これは本当に最高の趣味なのではないでしょうか。

いや、趣味ではなく、特技かな?僕は妄想パワーを秘めた予備軍の人は結構いるような気がするんですけど・・・。

 さて、今日はどの妄想にしようかな?よし、今日はロッキーになろう。ニューヨークのマジソン・スクエアー

ガーデンの会場で大観衆に包まれながら○○(ナイショだよ。)と試合をするぞ~。今、僕にはロッキーの

テーマソングが聞こえてきました。気持ちが高まってきたようです。早く生卵を飲まなくては・・・。

 では、またです。次回をお楽しみに・・・。

                                    渡部バルボアでした。