褐色の甘い誘惑

今日は、とてもあま~いお話をひとつしようと思います。

私の提供できる話題は、いつもあまり文化的でも哲学的でもありません。

だいたい「欲求」がメインです。「やせたい」「食べたい」などなど…

今日もまた、「食べたい」がテーマです。

最近、某ホテルのカフェに、褐色の塔ができたのを皆さんは知ってますか?

この塔は、てっぺんから褐色のあま~い液体が流れ落ちているんです。

それを果物やワッフルなどにつけていただく…いわゆる「チョコフォンデュ」というやつです。

他にも、色々なスウィーツがいただけると聞いた私は、この塔に挑戦することにしました。

とはいえ、私はチョコは苦手なので(笑)、話の種というか、他のスウィーツ狙いというか…

大人1300円で100分、まぁ、時間は十分でも元をとるだけの量は食べられないだろうとは思っていましたが…

全てが甘い!!これでもかっていうくらい甘い!!

自分で作るタコスやサラダはあるものの、他はとにかく甘い!!

スウィーツバイキングなんだから当然じゃん?って思われるかもしれませんが…

何って言ったらよいでしょうか…砂糖甘いんです。

最近のケーキって割と甘さはひかえめで、素材の味を楽しむみたいな感じじゃないですか?

ところが、なんだかひと昔前のケーキみたいな甘さなんです。

だから、とにかく重い(笑)お腹に「ズーン」ときます。

当たり前ですが、塩味の物や「肉類」が全くなく、せめて「漬物」があったら…と思ってしまいました。

ケーキもサイズは小さくて色々な種類を試せるようにはなっているんですが…

ちょっと厳しい…せっかく朝食抜いたのに…

でも、褐色の塔はなかなかでした。

そんなに大きくはないんですが、珍しい。でも、これも甘かった(笑)

でも、お子さんは楽しいかもしれないですね。自分の好きなものに大好きなチョコをつけていただけるんですから。

夏休みですし、お子さんを連れたお母さん達が結構きてましたね。

お腹いっぱい食べるよりも、美味しい物を少しでもいいから味わって食べる方が良いなぁ…

と反省しきりの三上でした。