ねこの日

すみません、イエローカードです。

今日は、ニャン、ニャン、にゃんでねこの日だそうです。

猫好きの皆さんには、記念日なのでしょうね。

我が家は、愛犬のひなちゃんと相変わらず楽しくやってます。

ひなちゃんは、朝方になると布団の真ん中を占領するために

主人を早くに起こしてしまうという、悪い習慣が出来上がっています。

でも、主人はひなちゃんの可愛さに負けて朝早くに布団から出て

早朝のニュースを見て過ごします。

ところが、秋頃からひなちゃんの機嫌のいい時は

ご主人の喉に、自分の首を乗せてくるという

とても可愛い起こし方をしてくれることがあります。

ひなちゃんの襟巻き作戦です。

なぜ、こんな行動をするようになっかわかりませんが

メロメロのご主人です。

     ここのところ年齢に負けそうな山田でした。