一期一会っていいな

温泉施設で知らない方との出会いがありました。

彼女は神奈川県から島根の神社巡りに来たと話されました。

年は私より上だろうなーと思うのですが、とても親しく話されいつしか私もその方との話しに夢中になっていました。

全く知らない人とここまで話せるのかと不思議な時間でしたがどこかひかれていったのです。


きっともう会うこともないその方との出会いが嬉しかったのです。

まさに一期一会を感じた瞬間でした。


人との出会いって出会うべくして出会ってるだろうと、こうして色々な方と出合えたのも縁だなーと。大事にしていきたいです。

何を書きたかったのか分からなくなってしまったです。

なのでイエローカードでお願いします。


曳野 美