受験勉強

今日は昼間天気が良かったと思ったら、夕方から雨がふってきて肌寒くなりました。

我が家に受験生がいるため初めて家庭教師をお願いすることにしました。

最初は躊躇していたのですが先生とのコミュニケーションも上手く出来るようになったみたいで勉強に二時間集中して出来るようになりました。


散らかってた部屋も片付けれるようになり良いことも増えたなぁーと感じてます。

受験生はこれからが正念場です。親の方も出来るだけ応援してやりたいと思ってます。

子供と一緒にいる時間って人生の半分もなく、やってやれる事は限られてるような感じがします。

来年度春がくるよう今は子供の側で応援していたいと思うのでした。


曳野 美