服を選ぶ

毎朝、起きると天気予報を見て、日中の最高気温をチェックします。


『雨だから寒いかな~ぁ?』

『ムシムシして暑いかな~ぁ?』

と考えながら息子の服を準備します。

でも息子は汗っかきだから...と言う事で半袖、半ズボンを準備しています。

朝、少し寒そうな格好をみても『大丈夫、大丈夫。すぐ暑くなるから』と言ってしまうのでダメですね~。


今日は比較的に過ごしやすい気温だったと思いますが、迎えに行くと両方の鼻から水っぱなが出ていました。


お腹もここ数日緩い日が続いています。

半袖しか着ないし...と思い込んでいた私に反省をしました。


生活介護の利用者さんは気温や天気で、長袖だったり、半袖だったり。

羽織ものがあったり...。ちゃんと準備されています。


保護者さんが、利用者さんの体調や体質を考えて準備されているのがよく分かります。私もそんな保護者になれる様に、もう少し息子の体調に気をつけてあげたいと思いました。


何だかジメジメ...ムシムシ...過ごしにくい日が続きますね。体調を崩されません様にお身体ご自愛ください。 山岡