2015-11-07

休みの日やなどにたまにおばちゃんから電話がある。

その内容は、毎回「煮物作ったから取においで~」や「たまにはあそびにおいで~」とのこと。

休みの日は、なかなか行けないこともありこうして、

よく連絡をくれる。

そして遊びに行くと、おいしい煮物や焼き魚、この前は栗ごはんも作ってくれる。

おばちゃんの作ってくれる煮物はとてもおいしく、おじちゃんの作る天ぷらも最高においしい!!

毎回、遊びに行くと、家に帰ってやらなきゃいけないことなど

忘れさせるほどのんびりと優しさに甘えてしまう。

そんな優しさにいつまで甘えていられるのかなとたまに思うことも

ありさびしく思うときがある、、、

いまできる孝行をしてあげたい、そして一緒に過ごす時間を大切にしたいなと思いました。


常峰