ゴーバリアン

こんばんは。

いい天気が続いてますね。

最近はタモを持って散歩に出かけるようになりました。

山本さんのブログにも書いてあったのですがこだまの近くの川にいるおたまじゃくしがすこぶるでかいんです。

自分が小学校のころ飼いたくて何回もとりに出かけました。

近くの川や田んぼにはいなくて自転車で30分ぐらい走りとりにいくけど捕まえる事が出来ませんでした。

なので余計に見つけた時はテンションがあがりました。

何度かの挑戦のすえなんとか捕まえる事が出来ました。

その夜は枕を涙で濡らしたような。

動植物の成長でも季節を感じる事が出来ます。

植えた稲や野菜に水をあげたり、魚にエサをあげたりと大きく育つ喜びや季節感を共有、共感していきたいなと思います。

ゴーバリアンの歌を今日始めて聞いた井川でした。