リスペクト

みなさんリスペクトしている人が身近に何人いますか?

幸い私にはリスペクトしている人が沢山います。

つい先日もすごいなー!さすがだなー!と思う出来事がありました。

その人はいつもまわりの人を笑顔にさせます。

辛くても全く辛そうな素振りをしません。

そしていつも優しい人です。

身近にリスペクトする人がいると手本にしたいと思うし、真似したいと思います。

しかしなかなか真似できないものですね。

自分に出来ない事ができているからリスペクトに繋がるんでしょうね。

人それぞれに、得手不得手があるわけで、

それをともに補いあっていけば円滑に生活できますね!

支援の場面でも得手不得手をしっかり理解してるといいなー!と思いました。

池添