抱きしめたい

今夜は30代最後の夜!今夜は前夜祭気分の曳野美(美しいの)です。


最近、時間があれば映画館に足を運んでいます。

先日もどうしても見たい映画があり見に行きました。

障害を持ちながらも結婚、出産される方の感動する話しでした。もちろん実話!

障害を持ちながらも車椅子で大好きなスポーツをし、最後は出産し、亡くなるといった映画でした。それを見て昔似たような場面を思いだしました。

中学生だった私は(何十年前かしら・・) 。私が担当したのはアーチェリーでした。障害者さんが射る矢のサポーターをしました。的にめがけて射る姿は今でもしっかり覚えています。

その方との出会いがあったおかげでいつか福祉の仕事につきたいと思い始めたきっかけでした。

そして、今こうして自分がやりたかった仕事に出会えたというのは最高に幸せです。

映画の話しはどこかなくなっちゃいましたが、いい話しなので良かったら見て下さい。映画のタイトルは『抱きしめたい』でした。