幸せになる方法

あけまして おめでとうごさいます

みなさま如何おすごしでしょうか?

今年も宜しくお願いします


今テレビで「幸福学」という番組をみていました

とてもおもしろかったです


幸福になるという事はケーキを焼くようなもの

味や種類は様々、人によって違う

が、欠かせない要素がある


幸福のレシピに欠かせない要素は

人との交わり    社会との結びつきが強いこと

          (他者と良好な関係を築く事)

親切心       人を助ける事。感謝の気持を表す事

ここにいる事    目の前の事に集中する事

          何かをしながら他の事を考えない

の3つ。


幸福感がアップする事は自分の感情がコントロール出来

コミュニケーション力がアップすると言う事で

集団として成長し、結果企業の利益を生む。


印象的だったのは

幸、不幸は永久ではなく

人は起きた事に慣れて行く

という事でした


だからこそ3つの要素を大切にしないといけないのかも・・・

簡単なようで難しい。

もうちょっと、

よく考えてみよう・・・

けど、今日はもう寝よう

と、思う伊藤でした


明日は池添さん

隠岐はインターネットつながるかな?

あ~それは私の実家でした。