カレー

こんばんは、夕食にカレーを食べてお腹がパンパンの今日この頃、みなさま、いががお過ごしでしょうか?

ちょっと出だしが森山さんぽくなってしまいましたが森山さんは明日ですので楽しみに。

ここのところよくどんがめを見かけるようになりました。地方によって呼び方が違います。カメムシだったりハットジと言ったりですが私のとこではどんがめと言ってます。

虫は全然嫌いではないけどどんがめだけはあかんすね。

どんがめが多いと寒くなるとよく耳にします。

まだこれからもしれませんが寒いのは嫌いなので春の訪れを今から待ってる井川でした。

最後にくろもじのその後の事をちょっとだけ。

乾燥させてお茶にして時々生活介護で飲んでいます。

すごくいい香りがします。