秋晴

名前を間違えられてから必ず私に会う時は頭を下げて謝られる様になりましたが、もう間違えないで下さいね!曳野美(美しいの美)です。


最近あちこちで秋桜を見るようになりました。配達中など秋を感じながら利用者さんと回っています。車で走っていると沢山の栗が落ちているではありませんか。仕事中だとはいえどうしてもその栗が気になってしまい、思わず利用者さんと車から降りて栗拾いを始めてしまいました。

数分でしたが楽しそうに栗を拾っている利用者さんがいました。ポレポレに戻ってパートさんが早速鍋にお湯を沸かして栗を茹でて皆で食べました。



身近に季節を感じる事が仕事をしながらだと中々出来ないだけに、折に触れ色々経験をしてほしいと思いました。 

その季節に咲いてる花、食べ物など見たり味わったり楽しみたいです

車の中では初めて栗拾いをしたよと笑顔で伝えていただきました。

仕事中にと叱られそうですが、楽しみながら仕事をしていきたいです。


今度はいも堀をしたいなぁ~(*^^*)