名付けるといううこと

昨日・今日と冷たい雨が降っていました。

気温もぐっと下がり、寒さが増してきました。

日を追うごとに冬が足音を立てて近づいてくるのが分かる今日この頃ですが、

皆様お体にお変わりはありませんでしょうか?

朝の寒さでなかなか布団から出られない以外は変わりのない森山です。


さて最近悩んでいることがあります。


それは名前です。


来年の3月には新しい家族が増えるのですが、その子の名前が思うように決まりません。

性別も十中八九、男だと医者から言われていますので、その方向で考えています。

これだっと思う名前を考えついたのですが、姓名判断の方に見てもらうと

結果は最悪・・・・。

一生ついて回るものですので、最悪と言われると・・・。

改めて考え直すことにしましたが、なかなか決まりません。

名前の響き・画数・名前の意味などなど・・・

考え出すときりがないです。


いまだ決まっていませんが、あと4か月かけてじっくりと考えたいと思います。


名前を付けることの難しさに直面している今日この頃でした。