北野武と渡部健史

以前にもこのブログで紹介したのですが

僕は北野武さんが大好きです。

不器用でシャイにもかかわらず

お姉ちゃんとくだらない事が大好きな彼。


本業のお笑いだけではなく

俳優、画家、音楽家、そして映画監督

と多くの世界でマルチな才能を開花させています。

しかし、彼の場合、生まれ持った才能というよりは

人並みはずれた努力の結果だと多くのたけし関連の著書から知りました。

僕たちの想像からは到底信じられないくらいの努力を彼は日々、続けているのです。

その原動力とは何なのか?興味を曵かれます。


そして一番尊敬できるところ。

それは

「やさしさ」

困っている人を見るとほっとけない性分の彼。

テレビからでもその姿や表情から醸し出す雰囲気でその人柄がわかってしまいます。


僕の中で今一番カッコイイ人。

それは北野武

これからも

たくさんのくだらないギャグとシンプルに心に響く名画を

僕たちに届けてほしいと思います。

                 渡部