尼崎のモモタ

お盆休みに実家に帰省した。

ゴールデンウィーク以来帰省していないので、友達や家族に会えることがすごく楽しみだ。

心配なのは性格上渋滞が苦手でトロトロ運転は耐えれません。

距離が進まず、ガソリンだけが垂れ流されている感がとても苦痛だ。(笑)

しかし、心配とは逆にスムーズに実家に到着することができた。

混むとしたら宝塚のインターチェンジ付近ぐらいで、

ストレスを感じることはなかった。


そして実家に到着するとなにか獣の気配が・・・

たしかに何かいるようだ。

キラやココが何かに向かって吠えている。

しかしその獣は姿を見せない。

そういえばゴールデンウィークに、母がまだ目の開かない赤ちゃん子猫を拾ってきて

「かわいいやろー」と言っていたのを、思いだした。

まさか、あの猫が・・・・

f:id:npokodama:20110820200617j:image

新しい家族が増えた。

野良猫の「モモタ」オス♂です。

ヨロシク。


犬の歩き方は「ペタペタ」「トコトコ」いう感じだが、

モモタはしなやかな脚力で階段を「ピョン」と翔ける。

とても美しくおもう。

毛並みはココのけなみと違ってツヤがある。まるでミンクの毛皮だ。(すまん ココ)

モモタの行動は、いつの間にかに壁の後ろや、テレビの上にあがっている。

自由気ままに自分の好きなように行動している。

「モモタ!こっちにこい!」といっても知らんぷり。

高飛車の女性のような振る舞い。

これまでは、猫より犬のほうが愛想も良くいいなーとおもっていたが、

モモタの行動に魅力を感じてきた。

「猫もいいなー」と感じさせてくれた里帰りになった。

父も母も妹も元気そうでなによりだった。

友達とも楽しく盛り上がることもでき、リフレッシュできた。

オンとオフをうまく切り替え仕事にはげみたい。



おまけ  最近の「キラとココ」

f:id:npokodama:20110813185359j:image

橋本