3歳になりました。

こんばんは。川上です。

原田さんと内容がかぶりますが、我が家では娘が誕生日を迎えました。3歳です。


朝、おめでとうを伝え、仕事にでかけ帰ってきたときは、風呂からあがって寝るとこだったのであんまり話も出来ませんでした。残念。


2日前くらいから、嫁が体調をくずしており、昨日は結構しんどかったとのこと。

それを聞いた娘はお風呂もじいちゃんと入ると決め、寝るのもじいちゃんとばあちゃんと寝ると言い出して実行しました。それが2歳最後の夜。


娘は自分なりに、母ちゃんに気をつかってゆっくり休んでほしいと願ったようです。


また今日の朝は、ばあちゃんに母ちゃんがそのような状態だから、「ごはんを作るのを私が手伝う」というような内容の話も出てきたようです。


やさしい子に育ってくれました。うれしいかぎりです。

勉強なんてそんなにできなくてもいいです。このままやさしい子に育ってくれればなにも言うことはないです。


今度の日曜日に、ささやかな誕生日会をする予定です。以前ブログでも紹介した特製ラーメンをつくってやろうと思っています。誕生日にラーメンかよ!と聞こえてきそうですが、いいんです。愛情こめてスープをつくりますから。楽しみです。