実は・・・

ほんそごの細川です。
村上さんのブログを読んで触発されました。
実は私も昔はバイク乗りでした。
学生時代に中型、社会人になってから大型の免許を取り、
暇さえあればツーリングしていました。
団体行動のできない私は、もっぱらソロツーリングばかりでしたが...

バイクでの思い出はたくさんありますが、
一番は学生時代に行った紅葉ツーリングでした。
大阪から福井まで夜通しで走る強行スケジュール。
今みたいにスマホはなく、お金がないのでナビもなく、
紙の地図と現地の人への聞き込みを頼りに走る、
とてもアナログな旅でした。

凍えながら真夜中まで走り、たどり着いた宿で入った温泉の温かさ、
真夜中のコンビニで買った缶コーヒーの味、
現地で見た紅葉の絶景、
何もかもが良い思い出です。

今はバイクも手放して乗ることもありませんが、
街中でバイク乗りを見かけると、昔のことを思い出します。
なかなか旅行に出かけづらいご時世ですが、いつかまた世の中が落ち着いたら、
あてもなくふらっと出かけたりできたらなんて思いました。

とりとめのない日記ですみません。
明日は渡部さんです。
おやすみなさい。