今日は息子の入学式だった。

寒くて寒くて、待ち時間に日の当たる場所を求めて歩いていた。

崖になっているところにフキが生えていて、あれは食べれるのかなぁと見ていたら、、、

ワラビ!あそこにもワラビ!!

あ!ここにも!

山菜を見つける目をこだまで養われたみたいだ!

入学式だから、もちろん小綺麗な格好をしていたが、収穫せずにはいられず入学式にワラビを摘む保護者になってしまった。

旦那は恥ずかしいけん早く車にしまってきたらぁ〜と他人のフリ。

さっそく昼からこだまに持っていくと、アク抜きの仕方を教えて下さり、明日には皆さんに美味しく頂いてもらえそう♪

先日は筍も差し入れがあったし、春ですね〜!