きもちがうごくとき

せいかつ3では、只今ラスクの製造に大忙しです。

注文してくださった皆様ありがとうございます!

今回は夏ラスク企画で、レモン味とココナッツ味が仲間入りしました。

実はこのラスク、1日約8袋しか製造出来ません。そのためお届けに時間がかかっている現状です。が、必ずお届けいたしますので、待っていてくださいね。(お急ぎの方はご連絡くださいね)    


製造過程のみなさんの様子を少しご紹介します。

来所するとすぐに白衣の入ったかごをチェックし“取って”と職員の手をとり訴えてこられる人

材料の準備が終わると大好きな人との結婚を語るムードメーカー

何事にも興味津々、洗い物や仲間を手伝ってくれる人

ココナッツバター塗りにハマって満面の笑、親指たててGOODサインの彼

ラスクを6枚に分ける工程が別人のように(ごめんなさい)早い集中力の持ち主

シーラーを離した時の『バイ〜ン』の音が好きな人

ラッピング帯のデザイナー


色んな人達がせいかつ3にはいて、それぞれが自分の出来る事に取り組んだり、チャレンジしたりしています。

『仕事』ってみなさんにとってどんなものだろうと、思い考え悩む時もあるのですが、

自分に出来る事があって、参加出来る事や必要とされる事は誰にとっても大切ですね。

皆さんと一緒に作業をしていると、そういう事が表情や仕草、行動で伝わってきます。


製造前半戦が終了しました。来週から後半戦!みんなでいい仕事できたねと言える日が待ち遠しいです。

曳野碧でした。次は細川さんです。