そこに山があるから

こんばんは(^^)

山があったら登りたい、奈良井です。

 

知っている人が多いと思いますが

私の趣味は写真を撮ることです。

もうひとつ、趣味とまでは行かないまでも

登山が好きです。風景が撮りたいというカメラの延長でもありますが…

 

あー、今年はどこにも行けていないなーとふと思い始めました。

昨年は大山の山小屋で一夜を明かそうと寝袋など大荷物で登りました。

また、蒜山三座を縦走しました。これは8時間くらいかかりました笑

キツかった💦

 

登山もコロナの影響を受けています。登山なら良さそうなものですが

安心できません。

・登山者は距離を空けて歩く

・登山者がすれ違う時には挨拶をしない

・登りと下りで登山道を変える

など登山も変化してきています。

登山での挨拶は基本でとても気持ちがいいものなんですけどね…

 

今年はめざせ、石鎚山と言っていたのですが

それも難しいかなと

今はコロナとうまく付き合っていくしかありませんね。

 

with コロナで

感染しない 感染させない

これに尽きます

 

梅雨が開けたら近くの

京羅木山でも登ろうと思っている奈良井でした。

 

明日は永井さんです(^^)