月日のつながり

今日から4連休

新型コロナがなかったら

今頃は2020東京オリンピック

日本中が大盛り上がりだったことでしょう

 

前回のオリンピックは小学校3年生の秋

白黒テレビで見てました

少しだけ足が速かったので

ラソンのことが印象深く

残っています

裸足のランナー アベベ

円谷選手、君原選手

 

夕方の買い物を頼まれると

まだ砂利道だった2キロの村の道を

往復走ってました

そんなこともあってか

島の大会にも出て

両親を喜ばせてました

(大きな声の応援が恥ずかしかった)

 

あれから半世紀

そんなに昔に感じない

つい最近のように思えてしまう

 

色々なことがこんな感じで

つながって来ているのだな〜

とつくづくおもう

 

明日は細川さんです