夕飯作り

今日は小中学校が再開した所が多く、笑顔で友達と一緒に登校する子供達を見ながら出勤した。

この自粛生活の中、上の子供達は夕飯作りをしてくれていた。

お姉ちゃんの携帯のクックパッドを見ながら、男子チーム、女子チームと日々交代して作ってくれていた。

初めの頃はものすごく辛い味噌汁だったりしたが、今ではちゃんと調整して美味しいお味噌汁が出来る様になった。

他にも、コロッケ、ハンバーグ、ゴーヤチャンプル、炒飯…など色々とチャレンジしてくれていた。

仕事から帰ってご飯ができていているなんて、ものすごく助かったし嬉しかった。

いつかは家を出て行き、自炊をする様になるであろう子供達。

包丁も上手に使えるようになり、とてもいい練習になった様だ。

日野

明日は村上さんです。