出発

今日息子が家を出て引っ越しをしました。
部屋が空っぽです。寂しいです

最近、免許を取った娘が私を送迎をしてくれます
この前まで学校の送迎をしていた私が、今は娘に送迎してもらって仕事にいく。不思議な感じがするね~
けど、そんな楽しい時間もあと数日。
月末には県外へ行ってしまう。
私の休みの日は引っ越しの荷物を準備したり買い物に行ったりで、まだ一緒にいるから寂しさも半減。
きっと、日に日に近付いてきたらそんな平気だなんて思わないだろうな。

子供たちみんな家を出ていってしまう。一人で生活する子供たちを笑って送りだしてやらないとって友達に言われる。
だけど、今の私にはそんな余裕がないです。

一人ぬけ、また一人抜け・・。
家から子供の声が聞こえなくなる。洗濯物もなくなる。
子供のためにごはんを作ることもなくなる。

毎日が貴重な1日です。
誰かのために頑張れるから生きてる感じがする。


曳野 美