白鳥

こんにちは。

 

だんだんと暖かくなり、いろんなところで色々な花を見かけるようになってきました。

 

こだまのホームページに書いてあるのですが、制度にとらわれず何を必要とされているかいつも考えますとあります。

制度にあるサービスはどこの事業でもできます。

でも困っていることが全部制度に当てはまるかというとそうではない時もあります。

本当に必要な時に必要なサービスができないと困っている方を助けてあげることができません。

そのことをみんなでできるし、やらせてもらえることってすごいなと思います。

こだまの魔力の一つだなと思います。

 

山菜採りが待ちどうしくなりつつの井川でした。