たぬき4

たぬきのバトンがまわってきたのでタイトルはたぬきにしておきました。

我が家にもたぬきがおります。

まぁ置き物ですが・・・

 

話はかわりますが、下の子の発表会がありました。

発表会が近くなると熱が出て、おうとがあって、咳がひどくなって、

んっ?

デジャブ??

昨年も同様でした。

しかし昨年よりすこーしだけ練習できる日も多く、

泣くかどうか、ドキドキわくわくな待ち時間でした。

結果としては手を振る余裕まで見せてくれ、

ビデオ係のパパは何度も何度も手をふりました。

ドキドキしたのにがんばった。

年齢を重ねると、緊張する機会というのは減ってきます。

何年も前、ボウリングの大会に参加させてもらったときに

緊張を楽しもうと考えたことを思い出します。

今週は上の子の発表会。

たくさんドキドキ緊張して、

経験を積んでいってほしいと思います。

 

                             野津