タヌキ

先日、利用者さんのお宅にタヌキの置物が仲間入りしていました。それが可愛いくて、欲しいと思った余村です。

タヌキの置物を見て、思い出したことがあります。

我が家にタヌキが居候していたことを、、、

とある日、母が路端でグッタリしていたタヌキを拾ってきました。

ぽん太と名付け、しばらく保護をしました。

ぽん太は夜まで押し入れで身を潜めます。
そして夜な夜な走り回ります。

ぽん太はジタバタして、鳴き声をあげながらお風呂にも入ります。

抱っこなんて、どう転んでもさせてもらえません。

一向に懐かないぽん太でしたが、
可愛がっていました。

ぽん太と過ごした日々は、二度とない貴重なものでした。

ちなみにタヌキは野生動物なので、飼ったらいけないそうですよ( ・∇・)