今日は私の・・・

誕生日です。そんなおめでたい日にブログがあたるとは、すごい偶然です!

といっても、この歳になるとワクワクすることは何もなく、しいて言えば、昨日検診が終わり、恐怖におののいていた胃カメラも鼻からしましたが、全然苦しくなく終わり、ホッとしたというか、元気にまた一つ歳を重ねられたことにありがたい気持ちでいっぱいです。

さてさて、2020年がスタートしました。今年は東京オリンピックパラリンピックという大きな祭典が待っています。地方に住んでいる者にとって、ましてや働いている者にとっては、観戦にいくなんてと、初めから冷めた目でニュースを見聞きしていましたが、先日私の同級生が、その東京オリンピックパラリンピックのボランティアに応募したというのです。選手に会いたいとかそんなミーハーな気持ちではなく、真に何か関わることができたら、お手伝いすることができたらと、様々な分野のボランティアの項目にチェックをして応募したと。

その友達は退職後、このボランティアが終わってから再就職しようと決めていたそうです。この歳になると、次に何かがあるのは・・・とついつい計算してしまい、確かにこの東京開催のオリンピック・パラリンピックは貴重な祭典だと思わされました。だからと言って、いまさらじたばたしても始まりませんが、それだけに、先を見通して、しかも誰にでもできることではない貴重な体験にチャレンジしようとする同級生に感銘を受けました。

どんなボランティアがあたるのか、今から私も楽しみです。

彼女に負けないように、私もこの一年は勝負の年としてどんどんチャレンジしていこうと思っています。

みなさん、素敵な一年にしていきましょう!!!

 

 

やらかしました。何を勘違いしたか昨日だと思い、ブログをあげてしまった菅です。「今日は私の・・・」しかも、名のらず・・・・ごめんなさい。菅のブログです。

ということで、明日は永井さんです。