おふくろの味

お盆ということで、昨日実家に帰ってきました。

といっても、週1で実家には行っているので、久し振り感はありませんでしたが…。

でも、夕ご飯を食べると思うことがありました。

 

奥さんには悪いですが、やっぱり実家のご飯は美味しいなと。

おかずと一緒に白いご飯を食べることが、こんなに美味しく感じられるとは、と驚きと感動が同時に押し寄せてきました。

おかずも以前と変わらない味付けで、ぼく好みの濃い味です。

ご飯がすすむくん状態で、気づけば茶碗(どんぶり)に3杯のご飯を食べていました。

少し調子に乗ったみたいで、食後はしんどくなりました。

 

やはり日本人は白いご飯だなとつくづく思いながら、本日の夕ご飯である、うどんをすするのでした。

 

 

以上、パンよりご飯派の八壁でした。

 

明日は久保田さんです。