夏休み

 昨日が1学期の終業式でした。

今日から息子念願の「夏休み」です。

とは言っても、毎日、学童クラブへいかないといけないのですが…制服も着ないし授業が無いだけで特別ですよね!

 

入学して3ヵ月チョッと。

慣れないことに心身ともに疲れもたまって

いる頃です。毎日のリズムは崩さず

心も体もリフレッシュできる夏休みに

なればと思っています。

 

クッキー工房でも4月からの新人さんが

「もうすぐ夏休みだね」と言われます。

「もう、社会人だから、夏休みはないよ!」

と伝えると「そうかっ」と少し残念そうでした。3月の後半から新しい環境で頑張って

きた新人さん達は少しお疲れの様子が

みられます。

 

「お盆休みまで頑張ろう」と話ながら

無理なく楽しく作業に取り組んでいこうと

思います。

 

今日は学童クラブの大掃除でした。

お母さん同士の話題はやっぱり、「夏休み」

「始まりましたね~!」

「お弁当…たいへんですよね」

と皆さん同じ事を思っておられました。

来週から頑張ってお弁当作ります!

 

昨日、なぜか息子のTシャツに赤い汚れが

たくさん付いていて…何かと聞くと…

果物のアメリカンチェリーの食べ方が

分からなくて皮を剥いて食べたら汚れた。

と…。なぜチェリーの皮を剥く?

と思いましたが…

 

普段、あまり食べないものを入れては

いけないなと…反省した三上でした。