あん肝

こんばんは。

 

昨日は土用の丑の日よめしま企画のため、ウナギ釣りをしました。

川の中のに入り、岩の隙間に竹の棒の先にエサを付けた物を入れて釣ります。

ウナギがいれば、すぐに食べてくれます。

今年もたくさんつるで~と張り切って川に向かいました。

毎年たくさん釣れるポイント向かうと、コンクリートできれいに整備してありました。

がっくりでした。

川がキレイになったり、田んぼがなくなっていったりと風景が変わるのは少し寂しく感じました。

その後も他の場所に移り釣るけどなかなか釣れず苦戦していました。

何とかあたりがあり、わりと大きめのうなぎをゲット。

よし、もう少しと続けましたが糸を切られたりとその日は1匹だけでした。

来週の金曜日まで生かしてと思っていましたが残念でした。

 

来週の企画に向けてまた釣ってみんなでウナギを食べて今年の夏を乗り越えたいとおもいます。

次はたくさん釣れてくれるといいがなと思いつつの井川でした。