期待・・・

ひと月ほど前に福田さんが紹介していた

「道草」を見てきました。

土曜日の夕方、ヘルプを少し早く切り上げさせてもらって

誰にも内緒で行ってきました。

 

夕方にこだま事務所では、

山田が帰ってこない!

何かあったんじゃないかと

心配してくれていたようですが

みんなが帰る前には帰れると

甘い予想を立てての行動でした。

 

映画は、驚きと、そうだそうだ!

とうなづけることばかり!

制度を知って、無理せず、

淡々と生活を作っていく。

短い見通しが持てれば

みんな楽しく、笑って生活していける!

そんな感想を持ちました。

 

8月24日のこだま実践報告会で上映予定です。

これからの利用者の方の生活を

考えていくのに参考になるとおもいます。

みんなで、見て、考えて、行動しましょう!

 

              山田

※ 今日は海の日です。

 橋下さんしっかりボランティアしてますか?

 そちらのプラスチックゴミの様子はどうですか?