タメ

最近よく会う友人は、みんな同い年なことが多いです。

近い世代じゃなくて、ドンピシャな歳。

ちょっと価値観が違うことがあってもお互い”その違う所、教えてよ”みたいな。

一緒にいて心地がいいし、勉強になります。

うわぁ、こんなことやってんだぁ、とか、大人だなぁ同じ年月生きてるはずなのに、、みたいに。

芸能人でも調べてみると、えぇ、。みたいになるときがあります。

そして何より自分にとって一番の刺激になります!!

 

友だちと呑んだり遊んだりした翌日には

 

楽しかったなぁ、もっと色々と吸収して仕事も好きなことも頑張りたいっ!!

ってなります。

 

それはそうと、今日は山桃をとりにほんそご探検隊が出動しました。

やっぱりレジェンド職員さんの知識はすごいな、と改めて思いました。

あそこになかったらここ、じゃあここ、ここは?

次々と山桃エリアがでてきます。

 

自分も街中をただ車で走ったり、歩いたりするだけでなく”気づき”ながら知識をためこめるようにしようと思います。

意外と街にはたくさん生活を豊かにする資源がたくさんあります。

 

うーん、全くダメだな、まだまだ勉強不足です。

明日からも頑張ります!

 

永井