アゲハ蝶

こんばんは。

今日は久しぶりの雨でした。

日中はそんなに降らなかったのでよかったです。

この前送迎の時に久しぶりに出会った家族さんから焼けましたね~と声をかけられました。毎日色々な場所に出かけますのでと答えました。

よめしまに戻りみんなを見ると同じように焼けているな~と思いました。

最近では紫外線の事などもありますが、なんだかいいなと思ってしまいます。

ある方車椅子の方は散歩に出ると必ず自走されるようになりました。

最初のうちは少し行ってはすぐに止まったり、違う方向にみたいなこともありましたが、どんどん運転が上手になられています。

本人さんも自信がついてきましたと、にっこり、言われました。

今までも自走はしていたけど、建物の中がほとんどだったそうで、そんなに長く自走することもなかったと。

今では公園などすいすいと自分行きたいところにいかれるようになりました。

 

送迎で自宅以外に行くこともしばしばあります。

そこの方はみなさん焼けていません。

 

外に出て太陽の光を感じたり、季節ごとの風、草花の香り、車や電車、水の音、その季節の旬の食べもの、などなど色々感じる事ってすごく大切なことだなと思います。

これから暑くなりますが梅雨や夏をたくさん感じれる活動をしていきたいなと思いつつの井川でした。